CD備忘録8: T-SQUARE / Crème de la Crème(’20)

◆T-SQUARE / Crème de la Crème(’20)

昨日のDerek SherinianがFusionっぽいなーってところから思い出して、即ポチったわけなんですが、
F1のあの曲『TRUTH』や、最近ではゲーム『Gran Turismo』シリーズのオープニングでおなじみ、国産フュージョンバンドの唯一神、T-SQUAREの最新作となるセルフカバーアルバム。
結成40年を越える中で、本当にたくさんのアルバムと、ベスト盤や再録作品がありますが、今作は河野啓三さんが療養のため脱退が決まった為、
彼のプロデュースで再録アルバムを作る、というもの。

両手両足でも数えきれないほどの名曲がありますが、厳選された9曲を完全リレコーディング。
『TRUTH』,『Takarajima』,『Omens of Love』の三大名曲(個人の見解です)がバッチリ収められています。

この動画で、河野さんが書いてる通り、原曲と少々変えているところもありますが、基本的には原曲を重視しつつ現代版にビルドアップしている印象。
素晴らしい曲、素晴らしい演奏、素晴らしいサウンドで、いつ聴いても最高です。さすがでございますと正座しながら拝聴。。

でも、原曲も多分そうだったとはいえ、全曲フェイドアウトで終わっていくのは、なんか悔しいなぁ。。。
しかも楽器のソロの途中で消えていくし。。。
もしかしてその分ライヴが楽しみになる、という作戦なのか!?w

しかし、『TRUTH』は一体何バージョンあるんだろうか、、(そういやGuns’n RosesのMatt Sorumが参加したバージョンもあったなぁ。。。)
その度に買っている私は、一体何百回聞いたんだろうか(笑) 超名曲です。

で、今回のTRUTH、あのオケヒの音(シ♭ド! シ♭ド! シ♭ド! ドレ!)に、変な左右に散るディレイが掛かってますね、、、なんだこれw
まあ神様だからいいか^^

P.S. 備忘録
今回、2019年MacBook Pro(OS:Catalina)では読み込めませんでした。
外付けドライヴを外し、2012年MacBook Pro(Os:High Sierra)に繋ぎ直したら読み込めました。

この方達、結構前からSuper Audio CDでリリースしているのですが・・・普通のCDが良かったなぁ、、、